一人で喋ってる?

ある日の早朝、母の部屋から母の話し声が聞こえた。

最初は、TVを観ているのかと思ったが、随分長く話している。

「おはよう。何喋ってるの?」

母の部屋のドアを開けた。

TVはついていなかった。

「あぁ。ほれ、小さい男の子が遊びに来たから、話してた。かわいいねぇ。」

「えっ?どこにいるのよ。」

「ほら、そこに。あんたにびっくりして、今あんたの後ろ通って出ていっちゃったよ。」

うわぁ…。
これは、心霊現象なのか認知症による幻覚幻聴なのか…??

その後、部屋の天井から虎がずっと睨んでる等、不思議なことを言うようになった。

新しい環境が、認知症を加速させる事があると聞いた事があるが、こういうことなのか…。

それから、母にとって何がいいのかを調べて動くことになった。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村