不思議な現象

母が亡くなって、しばらくたった日のこと。

夜中にある気配で目が覚めた。
急に、部屋の空気が動いている感じがして、布団に誰かが近づいてくるような、ズシッとした感覚があった。
普通に母親だろうと妙に納得した次の瞬間、パサっと紙のような何かが落ちた音がした。
起きようと思ったが、そのまま寝てしまった。

次の日起きると、壁に貼ってあった母の写真付きのデイサービスが作ってくれたバースデーカードが落ちていた。
やっぱり、母だったんだな。
毎日、立ち直れないでいる私を心配で見に来ているんだな。

生前は、何十年もかけて色々ありすぎて普通の親子関係からはかけ離れすぎていたから、こんなにも私が立ち直れないでいることに、母もびっくりしていると思う。

失ってからでないと、何故自分の本当の気持ちに気づかないのだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村