あの日のこと①

このブログをはじめようと思ったのは、母の死を受け止めて、乗り越えるきっかけが欲しいと思ったからだ。

母が亡くなった詳細を書く事が、あの日を鮮明に思い出して向き合う事が辛くてなかなか書けずにいたが、少しずつ書いていこうと思う。

昨年12月に他界した。
本当に突然だった。
その日は、認知症の治療の為、月イチの心療内科に行く日だった。
支度をしていると、母が
「入学式ってなーに?」と聞いてきた。
私は適当に答えたあと、何故そんなことを聞くのかと尋ねると、
「明日、入学式があるのよ。母ちゃんは代表で挨拶しなきゃならないのよ。」
と言った。
不思議に思いながら、母と夫と車で心療内科へ向かった。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村