良かれと思って

結婚してから、「良かれと思って」この言葉が苦手になった。

姑が多用するからだ。

私は、早く自立しなければならない家庭環境で育った。

自分の事は自分で全て決めてきた。

上京したのも、私の事を誰も知らない場所でいちからやり直したかったからだ。(18で何をやり直すのか)

甘えるのが、とても苦手な私にとって姑は最悪の相手だ。

未だにアラフィフの息子達を管理しようとしている。

嫁達の事は、教育しようとしてくる。

ウチの息子が出世しないのは、あなたが商売して家庭に入らないから。

きっと、あなたが普段から息子を抑え付けているんでしょ。

私はあなた達の事を心配して、良かれと思って言ってるの。

貧乏なところに産んでも可哀想だから、子供はつくるな。

数々の暴言を浴びせてくる。

「良かれと思って」「良かれと思って」

これで、娘のようにもっと甘えろと言ってくるのだから、頭が痛い。

もうすぐ、今年も恐ろしいカードが届くのだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村