今朝も

今朝もまた、夫と同じ時間に家を出た。

本来なら、9時に家を出ればいいのだが。
  母が亡くなってから、一人で家に居られないのだ。

  いくら体調が悪くても、仕事が入っていなくてもあの日から1日も一人で家に居られず、毎朝夫と一緒に家をでる。
  あの日の事を思い出してしまうから。

田舎に住む姉は引っ越しをすすめるが、今年契約更新したばかりだし、先立つものがないし。
  経営状態を立て直すしかないのだが、また色々やらない為の言い訳ばかり考えてしまう。

「しっかりせぇ!はがみをかんで(歯を食いしばって)きばらんな!!!(頑張れ)」

母の声が聞こえる。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村