貧乏人のとこに産んでも

先日、義父の命日で次男家族と集まった。
ちゃっかり、姑も来た。
義父と姑は離婚していたのだが、
「私には命日は関係ないけど、夏だから海を見に来た。」と。
それに、溺愛している孫がいるからね。

孫達が来る日は、なんとなく私は居心地が悪い。

義父の葬式の時、泣きながら見送る夫を見て、この人を父親にしてあげたいと思った。
その後、姑にその事をそれとなく話したら、
「貧乏人のとこに産んでもね。無理でしょ!!」と切り捨てられた。

こんな姑とこれから先、やっていけるのだろうか。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村