やっぱりそうだよね

亡くなった母が夢に出てきた。

夢の中では、助かったことになっていていつもの部屋着で家にいる。

母は、自分の部屋から洋服等をゴミ袋に入れて玄関先にどんどん積み重ねていく。

鼻歌を歌いながら動き続ける母に、

「何してんの?まさかそれ捨てるの?助かって元気になったんだから、今からまだまだ色々出掛けられるのに。デイだって明日も行くでしょ!」

でも母は、 「まぁそれはそうなんだけど、まぁいいじゃない!」

どんどん片付けていく。

戸惑いながら、目が覚めた。

私自身が色々気にしているせいもあるだろうが、未だに、歯ブラシ1本しか捨てられない私を心配して、夢に出てきたのか。

やっぱりそうだよね。

少しずつ、前に進まないといつまでも心配だよね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村